TAG index TAG index TAG index TAG index TAG index

7/27/17

スポット




久々にブログでも・・・
最近はピストをいじるのが楽しくなってきました笑

BMXを買って9年目、未だに惰性で乗っています笑
自分は乗り出してから今まで色々なスポットで乗ってきました。
塩浜のパークだったり木場公園だったり、bgmに入ってからは新宿周辺や渋谷周辺などなど・・

ツアーとかで関西や名古屋の方にお邪魔することもありました。

各地には必ずと言っていいほど溜まり場のようなホームスポットがあって
「とりあえずそこで・・」的な場所はあると思います。

都心で乗るようになった始めの頃は明治公園が渋谷のホームスポットだったと思います。
明治公園が無くなってからは宮下だったり。。

でも、宮下も白い壁がたち乗れる状況ではなくなってしまいました笑

結構あっという間にスポットって無くなるもんだと思います、
特にそれが溜まり場になりうるホームスポットだったら尚更だと思います。

それは街のスポットはもちろんそうだけど、スケートパークもしかりだと思います。

スポットは大事なものという意識は一緒に乗っている先輩や周りを見渡してきて自然と自分の中に根付いてきたものだと思います。

スポットはその土地の人たちが大切にしてきた貴重な場所だと自分は考えます。

ローカルのルールは優先すべきだし、乗らせてもらっているという気持ちは大切かな。。
結局ペグかけてゴリゴリするんですけど、それはすいません・・・笑


自分のホームスポット、人のホームスポット、どちらも大切にする気持ちはこういう遊びには絶対に必要なものだと思います。

それがクソ滑らないカーブでも、え?スロープっしょこれ?的なバンクでもなんでも・・

そういう堅苦しいのは嫌いだけど、最低限は必要!


駄文失礼しました笑




No comments:

Post a Comment